« 残暑厳しいですが寝苦しい夜にクイズでもどうですか。 | トップページ | サドル装着。 »

2007.08.25

一ヶ月点検とサドル。

MPV23Tを購入して3ヶ月。走行距離が短いと言うことで先送りにしてきた1ヶ月点検であるが、さすがにこれ以上のばすと半年点検と重なってしまうので、今日持って行くことになっていた。夏休みに清里にドライブにいったおかげで、これまでの走行距離は1200kmくらい。

そういえば、この清里ドライブのときの燃費は8.0km/L。街乗りでは5.5だったので、高速でこれくらい出てくれれば御の字。

点検ではいくつか担当のセールスマンさんに話がしたかったのだが、あいにく、ずーと接客中でできずじまい。まぁ、半年点検のタイミングでもいい話なので、問題なし。ちなみに、このとき接客していたお客(中年男性)からたまたま聞こえてきたセリフ(RX-8について)「おもちゃとしては面白いね」。 金持ちそうな言葉だ。

オイルの交換も頼んだので、予定より少し時間がかかったが、1時間くらいで終了。特に問題なし。

その後、近くのセオサイクルに寄り、フレッタ号用のサドルを購入。いくつかある中で値段と見た目から気に入ったものが、あいにく女性用と書いてあったので、どうしようかと思ったが、男性用とさほど違いが分からないのでそのまま購入した。

Img 7910

最初に付いてきたものより、座る部分が厚めです。これで多少は痛さが軽減されればよいのですが。

|

« 残暑厳しいですが寝苦しい夜にクイズでもどうですか。 | トップページ | サドル装着。 »

日記」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

」カテゴリの記事