« ぶらり鎌倉と結局PhotoshopCS3購入。 | トップページ | 誕生日。 »

2007.08.05

関内方面へ。

先日ビアンキの自転車を購入した渋谷在住の友人が自転車で横浜まで来るというので、僕も自転車で横浜まででかける。最初、県道を関内方面に進んでいたが路駐やバスが多く走りづらいし、危ないので大岡川沿いの小道を進む。これがかなり快適。なぜか警察官が多数いたがなんだったんだろう。

30分ちょっとで馬車道地区に到着。友人もすでに桜木町に着いていたようだが、合流する時間まではもうしばらくあるというので、先日も入店したLoroという自転車ショップに行ってみる。そこで、ロックを自転車に固定するブラケットを購入。

その後、待ち合わせ場所の山下公園へ。まだ多少時間があったのでさきほど買ったブラケットをさっそく装着していると、変なおっさんに話しかけられる…。一言で言うと、自分の自転車の自慢話。10分くらい話された。もっすごいごっついMTBで、正直、まったくうらやましくない。50万くらいするところ、20万くらいで手に入れたそうだ。どーでもええ。

その後、友人、到着。

軽く、お互いの自転車を交換し公園内を1周した後、赤レンガ倉庫へ。

R0013611

倉庫内のお店でビールを飲みながら談笑。メールは頻繁にしているので、会ったのは久しぶりだったがそんな感じがしない。安カフェに移動してさらに談笑し、解散。

友人は渋谷まで自転車で帰宅。

やっと累積距離が100Km越えた。1000Km越えるまでは今のコンポで我慢しようと思ってるのだが、どうなるかはわからない。

|

« ぶらり鎌倉と結局PhotoshopCS3購入。 | トップページ | 誕生日。 »

日記」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事