« 病院へ。 | トップページ | 洗車とメガネ。 »

2007.08.15

清里へドライブ。

夏休み。4ヶ月の次男坊がいるので特に遠出する予定もなかったのだが、先日、車を買い換えてからドライブらしいドライブもしてないし…。ということで、ちょっと無理して遠出することに。目的地は清里方面。

渋滞を避けるため、朝、4時50分に家を出る。さすがにスイスイ進む。相模湖インタから中央道へ。新車のMPVターボで初めてのまともな高速走行。超快適。坂道でも踏めば平地と同じような感覚で加速する。

8時過ぎに清泉寮に到着。まだお店も開店準備中…。

以下、写真日記風で。
EOS20D+17-40mm or 70-200mmF4IS or GR Digital

Img 7334

売店があいたので牛乳を。おいしいです。

Img 7366

ジャージー牛。
Img 7372

長男は牛が近づいてくると怖がってしまった…。でも、遠目では「もぅもぅ」と言っていた。

R0013627-1

滝沢牧場へ移動。
ちょっとは涼しいかと思ったが、あまり涼しくない。。でも横浜よりは気温は低いはず。

Img 7382

Img 7388

Img 7389

Img 7396

Img 7414

滝沢牧場でソフトクリームと信州限定ラムネを購入。このラムネは「りんご味」ではなく「りんご風味」。果汁0。嫁は失敗したと言っていた。
R0013633

あまりにも暑いのでさっさと移動。
もう一度清泉寮に戻り、パンとキッシュを購入。清里ハイランドとかいうちょっと山を登ったとこに移動。

Img 7458

ここは涼しかった。
Img 7456

車の中でさっき買ったパンなどを食べる。こういうのが、やけにおいしく感じたりするのだ。

Img 7415

ここの売店でまた牛乳を購入。900ml。こんなに飲めるか、と思ったが二人で飲みきってしまった。
R0013636

この車の中で、楽しそうにパンを食べる長男とニコニコ顔の次男をみていたら、なんだか感極まって涙してしまった。いろんな感情が交ざった結果。この気持ちはたぶん、嫁さんにしか理解できないだろうなぁ。

帰宅が遅くなってもまずいので、14時頃清里を出発。

途中、少々渋滞があったり、授乳のため立ち寄ったマクドで嫁さんがガラスのほ乳瓶を割るというトラブルがあったものの、無事19時くらいに自宅へ。いい思い出ができました。

|

« 病院へ。 | トップページ | 洗車とメガネ。 »

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事