« 自由が丘とLogic Studio購入。 | トップページ | Oracle11g on Fedora7 on intel Mac with Bootcamp »

2007.09.29

スタバでLogic Studioのマニュアルを読む。

嫁が関内で用事があるというので車で送っていく。車を駐車場に駐め、その用事が済むまで一人で時間をつぶすことに。

本当はフレッタを積んで、関内をぶらぶらしようと思っていたのだが、あいにくの雨…。

しょうがないので持ってきたLogic Studioのマニュアルをスタバで読むことに。伊勢佐木モールのスタバはいい具合に人が少ない。ふわふわのクッションのきいた席を確保。本日のコーヒートールサイズ1杯で2時間くらい粘った。iPodで音楽を聴きながら、マニュアル(厚さ約5cm)と格闘。いや、眠気と格闘。まったく頭に入らないと思ったが、意外と読めた。

伊勢佐木モールのブックオフで以下のCDを購入。全部250円。

"ストップ・ストップ・ロックンロール~ライヴ1988.12.5 TOKYO BAY N.K.ホール" (山下久美子)
学生時代よく聴いた山下久美子のライブアルバム。ふと目にとまって懐かしくて思わず。このころはCDの定価は3200円がふつうだった。ギターは布袋、ベースは松井。このライブのギターはけっこうアブラがのっていい感じ。決してうまくはないが、いいメロディーを奏でている。山下久美子は音程を外しっぱなしだが、それがこの人のキャラクター(味)ですね。買った帰りに車の中で聴いたが、今でもなかなかいい。もう約20年も前の話か…。


"Paul Weller" (Paul Weller)

ポールウェラー。持ってなかったので。


"ペイシェンス" (ジョージ・マイケル)

こんなの出してたのね。250円なら借りるより安いし。

|

« 自由が丘とLogic Studio購入。 | トップページ | Oracle11g on Fedora7 on intel Mac with Bootcamp »

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事