« Mighty Mouse壊れた。 | トップページ | 写真を撮りに関内に行く。 »

2007.11.30

4GiPodを車載専用に。

先日、iPod classicを購入したので、これまで使っていた4GiPod40GBは車載専用として使用することに。

我が家のMPVは購入時にiPod接続用のナビオプションを付けてもらっていたので、車載といってもグローブボックス内の端子に繋ぐだけ。

Img 2837

こんな感じでナビに繋ぐと画面に表示されます。電源も取れるので、バッテリは気にする必要はありません。恥ずかしながらナビは三菱製。ただし中身はカロの楽ナビと同じ。

Img 2835

もちろんナビと連動してタッチパネルで操作可能です。ちょっと反応が鈍いですが、まぁこんなもんでしょう。

Img 2832

残念なのは、別途つけたステアリングリモコンで操作可能なのが、曲単位のスキップだけなこと…。アルバムごとのスキップやプレイリストの変更はできません。。
Img 2833

ナビ自体にも曲データが入りますが、子供向けをナビに入れて、iPodはそれ以外とでも使い分けましょうか。

ということで、我が家の白黒iPodは第二の人生を歩み始めました。
さっそく、車載用に中身を入れ替え完了。
・クラシック排除
・アンビエント系排除
・Podcast排除
・語学系排除
・プログレ排除
・邦楽大量追加(嫁さんのために)


話は変わりますが、この車(MPV)のアルミホイールはけっこう気に入っています。下品な感じにならず、かっこいい(と思っている)。MPVターボを選んだのは、このホイールだったからというのが1つの大きな理由だったりする。社外品に替える気はまったくありません。

Img 2855

|

« Mighty Mouse壊れた。 | トップページ | 写真を撮りに関内に行く。 »

日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事