« 超ミニスピーカMONIKERをiPod classicに装着してみる。 | トップページ | 星の王子さまミュージアムと温泉へ。 »

2007.11.20

え、Kula shakerって再結成してたの…

いくら子供ができてから音楽の最新動向に疎くなったとはいえ、ちょくちょくネットでCD買ってるわけだし、1年以上も知らなかったのはなんともなさけない…。

思えば最後にいったライブが解散前のKulaだ(あれ以来行ってないのか…)。ステージ上を駆けながらギターを掻き鳴らすクリスピアンがめっさカッコよかったのをよく覚えている。

Kula Shaker - Mystical Machine Gun

Jeevasは最初のシングルに入っていたREDがめちゃめちゃ格好良かったのに、アルバムはなんかいまいちだったのであまり聴いていません。一応全部買ってますが。

ということで今更ながら再結成後のアルバムをHMVでオーダー。最近Amazonのほうが高い(特にClassicはHMVのほうがぜんぜん安い)から、HMVばっかり。今回は1000円分、ポイントで割引き。

"ストレンジフォーク" (クーラ・シェイカー)

送料カット用に、ビル・エヴァンスのこれを一緒に。


"Waltz for Debby" (Bill Evans, Scott LaFaro)

ビルのほうが通常出荷なので、届くのにはもうしばらくかかってしまいそう。

ところで、ストレージとiPod classicを確保したので、自宅に帰ってからずっとiTunesに手持ちのCDを放り込んでます。今、自宅にあるCDってせいぜい1500枚前後だと思われるので、1枚100MB(実際は196kbpsで取り込んでいるのでもっと小さい)としてもiPodに全部入ってしまう計算になりますね。。まぁ、そんなことはしませんが我が家のCDラックを前にこれが全部この小さなデバイスに入ってしまうなんて、すごい時代になったもんだと、じいさんのようなことを思ってしまった。

|

« 超ミニスピーカMONIKERをiPod classicに装着してみる。 | トップページ | 星の王子さまミュージアムと温泉へ。 »

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事