« EF28mmF1.8、珍しく調子いい。 | トップページ | 4GiPodを車載専用に。 »

2007.11.29

Mighty Mouse壊れた。

iMacに付いてきたMighty Mouseが調子悪い。

未だにWinな人は「Macはマウスのボタンが1つだから…」とわけの分からぬことを言うが、今はボタンは0個です。(上の小さいポッチはスクロールなどに使うオプション機能)

 Media 2 20060306-Apple Mightymouse

ただし、左の方をクリックすると左クリック、右の方を押すと右クリックとなるので、2つボタンマウスと同じように使えます。

で、割と便利にこのマウスを使っていたのだが、最近、右クリックの反応が著しく悪くなった。また、どういうタイミングか分からないが、登録していないボタン操作でExposeが勝手に動いたり挙動がおかしい。

しばらく我慢していたが、諦めた。

とはいっても同じのを買い直すのもなんだかイヤなので、昔、買ってしまい込んでいたこいつを復活させることにした。

Kensingtonのトラックボール。
Img 3592

マウスと違って机の上を移動しないので、スペースが狭くても利用可能というメリットがあるが、慣れるまでちょっと大変。

ドライバをダウンロードして使ってみたがintel Macでも問題なく動作しています。まだ手が思い出さないので、かなりぎこちないですが、しばらく使ってみることにしよう。

|

« EF28mmF1.8、珍しく調子いい。 | トップページ | 4GiPodを車載専用に。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事