« 箱根から御殿場アウトレットへ。 | トップページ | EF28mmF1.8、珍しく調子いい。 »

2007.11.24

MPV6ヶ月点検と公園。

5月末に買ったMPV23TFFの6ヶ月点検。ほとんど走ってなかったため1ヶ月点検を出したのが3ヶ月くらい経ってからだったので、実は前回の点検からあまり間が開いてない。現在の走行距離も2000km弱。

約束した時間ちょうどくらいにディーラに到着。大きな問題は起こっていないが、ちょっと気になっていたことが2点あったので、それだけは伝えておいた。待っている間、長男は本を読んだりおもちゃで遊んだり、それなりに楽しんでいたもよう。

小一時間くらいで点検終了。最初に伝えておいた気になる点については無料で部品を取り替えてもらうことに。ただ、部品の在庫がないので、そちらは取り寄せてからとのこと。

ガソリンの高騰が下がる気配がいっこうにないが、ここのところ、この車の燃費がわずかながら向上傾向。納車当初は街乗り5.5km/l程度だったものが、最近は6.5km/lくらいは出るようになってきた。車が馴染んできたのか、運転手がこの車に馴染んできたのか。もともと燃費を期待する車ではないのだが、多少でもいいほうがいいに決まってる。この車はハイオク仕様ですが、ガス代が上がるとレギュラーとの差が小さく感じられるので、いいかなと無理矢理納得しようとしていたりする。

さて、点検が終わった後、非常に天気がいいので某公園に散歩にいく。広々とした芝生の敷地に長男が興奮。気持ちよさそうにあんよしていた。

以下、EOS40D+70-200mmF4IS

Img 2634

Img 2681

Img 2726

Img 2752

|

« 箱根から御殿場アウトレットへ。 | トップページ | EF28mmF1.8、珍しく調子いい。 »

写真」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

」カテゴリの記事