« 幼稚園の面接に。 | トップページ | ブルックナー三昧。 »

2007.11.10

最近のお買い物。

11月に入り、すっかり朝晩が冷えるようになってきました。というわけで、本格的な冬に向けて加湿器を買ってみました。これまで使っていたタイガーのものが数年経っており、今春、次男も生まれたので清潔なものに買えようということで。

買ったのはSANYOのこれ。CFK-VW500A。気化式。
Img 2018

これといったこだわりもなかったのだが、子供が触るので蒸気が出るスチーム式はNG。電気代も高いし。
それに加え、元々使用する予定の寝室は結露に困っているくらいなので、それほど強力な加湿はいらないこと。洗うのが簡単そうなこと、デザインがいいこと、などを考慮したらこれになりました。

空気清浄機と兼用のものも考えましたが、加湿・清浄とも中途半端になりそうなので、空気清浄機は先日買った三菱のをそのまま稼働させることに。

シンプルです。

Img 2019

別件で、嫁さんがおんぶひもが欲しいというので、これを買いました。

Img 2055


ERGO Baby carrier 。
日本で扱っているのはネット上で1店舗しかないので、そこでオーダーしました。他のものと比較して長時間背負っても親子とも痛くなりにくいそうです。。

|

« 幼稚園の面接に。 | トップページ | ブルックナー三昧。 »

日記」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事