« 誕生日。 | トップページ | クリスマス気分。 »

2007.12.15

MPV23T 6ヶ月点検とプチ事故。

愛車MPV 23Tの6ヶ月点検。

気になっている点2点を事前に連絡しておいた。

1つ目。
左前輪のホイールナットが明らかに錆びてきている。。

R0013881

2つ目。
シフトノブの納車時から傷が。これくらい別にいいか、と思っていたが爪でカリカリしていまい、微妙に気になるので交換してもらうことに。
R0013885

ということで、ピカピカに。

R0013893

ディーラーを後にし、ショッピングモールで買い物。
嫁さんがちょっと体調を壊して、車で待っていてもらいつつ、クリスマスプレゼントを買いに行く。

すると、その嫁さんから携帯に電話が。
「後ろに駐めた車にぶつけられた」らしい…

まさか、自分でぶつける前にぶつけられるとは。。
ただ、見た目上はへこんだり擦れたりしていないようなので、念のため連絡先を教えてもらって解散。当たったところがプラスチックの柔らかい部分だったから変形せずに済んだのか。なんだか、気持ち悪いが何もなっていない以上、しょうがない。
念のためさっき出たばかりのディーラに戻り、点検してもらうが、特に問題なし。
ということで、この件は落着。

帰りは湘南の海沿いの道から。大渋滞、大失敗。思わず運転席から写真を。

ミラーに江ノ島。

R0013892

|

« 誕生日。 | トップページ | クリスマス気分。 »

日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事