« 新型MacBook Pro発表、どれを買うべきか…。 | トップページ | クラシックコントローラ、どこにも売ってないじゃないか…。 »

2008.03.01

Appleのフォトブックサービスを使ってみた。

先月の話だが、前々から利用しようと思っていたAppleのフォトブックサービスを使って写真集を作ってみた。

内容は長男が生まれてから次男が生まれるまでの約3年半の成長記録。だいたい1年につき1万枚くらい撮ってるので、iPhotoに登録されている3万枚くらいから写真を選択し、ブックをレイアウト。ページ数50枚越えの作品ができました。長男はダウン症という障害をもって生まれてきたのだが、こうやって3年半の写真を時系列に並べると、スローペースながら着実に成長していることがはっきり認識される。

オーダーしてから10日くらいで到着。Appleのフォトブックは品質的にあまりいい評判を聞いていなかったので心配だったが、まぁまぁの仕上がり。お世辞にも高品質とは言えないが、値段を考えれば及第点はあげられるかな。

Img 5004

3部作成して互いの両親にプレゼント。喜んでもらえました。でも、一番、この写真集を楽しんでいるのは、写っている当の本人かも…。なんども見せろ見せろとお願いしてくるのです。。

次は次男が生まれてからの第二弾を作成予定。

|

« 新型MacBook Pro発表、どれを買うべきか…。 | トップページ | クラシックコントローラ、どこにも売ってないじゃないか…。 »

写真」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事