« クラシックコントローラ、どこにも売ってないじゃないか…。 | トップページ | MacBook Pro 17"をオーダー。 »

2008.03.03

D905iに機種変したばかりなんですが…

三菱電機、携帯端末から撤退──“D”端末は「D705i」「D705iμ」で歴史に幕(ITmedia)
ですか。

先週、今まで使っていたSO902iのあまりにも遅い動作についに愛想がつきてD905iに変えたばかり。まぁ、折りたたみタイプは何となくしばらく使いたくなかったので、選択肢が他になく、割と気に入って買ったので別にいいんですが。ただ、24回分割払いで買ったので、これを機に値が崩れたらショックですね…。

Img 5539

とりあえずSO902iの小型液晶からVGA液晶への変化はかなりインパクトあり。100均で買った保護シートを貼ってしまった。上の写真、よく見るとわかりますが、サイズが全然足りてない。

この買い換えで3世代新しくなったわけですが、機能的にもかなり進化していてびっくり。結局、ほとんど使わないものばかりでしょうが。

隣は一緒に変えた嫁さんのSO705i。こちらのほうが持ったときの質感がいい気がする。

まだ、操作方法もよくわかっていませんが、息子のためにさっそくDVDからリッピングしたアンパンマンの動画を入れてみた。すんなり再生OK。動作もSO902iとは比較にならないくらいサクサク。でかい液晶を活かしてスケジュール機能など活用したいが、iCalとの同期はできないんだろうな…。

|

« クラシックコントローラ、どこにも売ってないじゃないか…。 | トップページ | MacBook Pro 17"をオーダー。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事