« 久しぶりにamazonでCDをオーダー。 | トップページ | MacBook Pro 17" FullHD届く。 »

2008.03.29

F100fdを持ってお花見に。

桜が満開になっているというので、昼頃からお花見にでかける。近所の花見スポットに歩いていくという案もあったが、ついでに県立図書館に借りているCDを返すこともできるということで、掃部山公園に行くことに。

掃部山って最初読めなかったが「かもんやま」と読むらしい。

市営駐車場に車を駐め、お弁当を買ってから公園へ。

今日は一眼レフデジカメは持ってこず。F100fdとGR Digitalを持参。両者の28mmを撮り比べようかな、などと思っていたが子供二人ではそんな余裕もなく、ただダラダラ撮っただけ。

入り口付近。階段しかないのでベビーカーにはつらい。

Dscf0372

花見スポットにしてはアホみたいに混雑しておらず、すぐに場所を確保できた。
さっそくお弁当。

一段落がついたところで、写真を撮る。

以下、F100fd。

Dscf0386

井伊直弼ゆかりの地らしく、井伊氏の銅像が。

Dscf0391

Dscf0428

次の2枚はGR Digital。

R0014037

R0014039

逆光だと液晶が全然見えず、構図どころではない。こういうときは一眼レフタイプが使いたくなる。

そして、今日、F100fdの新たな欠点を発見。
それは「片手で操作するのが困難」なこと。
まぁ、あの形状、素材、グリップでは当然なのだが、今日、子供を片手で抱っこしながら撮影をすることが多々あり、F100fdではたいへんストレスを感じてしまった。その点、GR Digitalはグリップがしっかりしており、片手でも問題なし。

掃部山公園をあとにし、せっかくなので、野毛山動物園にも寄っていくことに。つい先日来たばかり

Dscf0456

園内も桜が満開です。

以下、全部F100fd。

Dscf0469

長男はペンギンに夢中。なかなか場を離れようとしなかった。
Dscf0493

ジュースを飲んで休憩していたら、クジャクが乱入。
Dscf0504

その後、羽を誇らしげに開いて、サービスしていた。
Dscf0518

は虫類館のワニの子供。皮膚の感じが怖い。
Dscf0538

ちょっと太り気味。

Dscf0535

Dscf0546

こんな感じで、春を満喫して帰宅したのでした。

|

« 久しぶりにamazonでCDをオーダー。 | トップページ | MacBook Pro 17" FullHD届く。 »

FinePixF100fd」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事