« F100fd、ファーストインプレッションとノイズ比較。 | トップページ | 高解像度モニタの普及率。 »

2008.03.20

オーダーしたMacBook Pro(CTO)の納期。

今月初めにSofmap.comでMacBook Pro17"モデルをCTO(USキー、FullHD液晶)でオーダーしたのだが、この数週間サイトの出荷状況では納期予定すら表示されていなかった。そのうえCTOしたモデルはキャンセルできないので、いつ届くかわからないのにしっかり来月分のクレジットカードの引き落としに記載されているし、Sofmap.comのポイントも加算されている。

とりあえず、急いで入手する必要があるわけではない(そもそも急いでいたらSofmapでは買わない)ので別に問題ないのだが、仮にこのまま1年くらい届かなくても文句が言えないんじゃないかと少々不安になってきた。…というところで、やっとサイトの納期表示に変化が現れた。

Sofmap

まだ目安だがさらに3週間はかかるようだ。オーダーしてから1ヶ月ちょっとというところ。MacBook Airも量販店では未だに予約受付中になっているので、妥当なところなんでしょうかね。

っちゅうことで、まだまだ届くのは先ですがVMware Fusionがオンラインで安く買えることを知ったのでさっそく購入してしまった。ゲストOSのライセンスを持っていないのでMBPが届くまでに用意しないと。もちろんDSP版だと思いますが、Vistaはやめて無難にXPにしておく予定。2GB*2のRAMも早く買いたいところですが、初期不良対応してもらえる期間があるので、まだちょっと早すぎですね。

とりあえず先日F100fdを買ったので物欲は満たされているので、さらに気長に待つとします。

※自分で買ったPCとしては最高の値段。正直、まだ買って良かったのか分からない(届けば忘れると思う)。ちなみに、これまで買った一番高いPCは、大学入学とともに親に買ってもらったLC II。モニタとHPのプリンタで40万越えていたと思う。

|

« F100fd、ファーストインプレッションとノイズ比較。 | トップページ | 高解像度モニタの普及率。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事