« 私的Mac歴をまとめてみる その1。 | トップページ | ネットに繋がらない生活。 »

2008.04.26

桜木町で久しぶりの英国気分!?

桜木町まで買い物にでかける。今日は早めに出発し、午前10時には目的の地下駐車場に到着。

ワールドポーターズに向かうために地上に出ると、なぜか路上にWデッカーが。

DSCF0939.JPG

手前で女性モデルらしき人のスチル撮影をしていたので、どうやら 背景としてこの場所に配置していたようだ。

で、よく見ると、、
2134561.jpg
とか
DSCF0940.JPG

より英国風に見せるために、英語の看板を小道具で仕込んでいた。
(上の写真は いずれもトリミング処理済み)

雑誌に掲載されるときには、まるで英国ロケしたかのように見せるのであろうか。
英国は日本と同じ車は左側通行(日本が真似したのだが)なので、一応、こういうことが可能なわけだ。

そのまま、ワールドポーターズまで歩く。

ワーポで嫁さんは洋服を、僕はリビングに置くレターBOX的な収納グッズを探す。しかし、お店はよぉさんあるのに、僕が求めているようなものが 全くなかった。残念。

ワーポを後にし、ランドマーク経由でJACKモール方面へ。

途中のTSUTAYAへ立ち寄る。ここはスタバが併設しており、お茶しながら、TSUTAYAの売り物の本を自由に読んでいいというシステムを導入していた。最近、こういうのところは増えているのだろうか。 本屋は商品を買い取って売りさばくというモデルではなく、売れなければいずれ返品すればよいという前提があるため成り立つシステムなんだろう。

このTSUTAYAで、目にとまったものが2つ。

1つめはMOLSKINE CITY NOTEBOOKのLONDON版かParis版。


"Moleskine City Notebook London (Moleskine City Notebooks)" (Moleskine)

先ほど、Wデッカーを見たからというわけではないが、地下鉄・ストリートMAPなどが詰まったこの手帳が無性に欲しくなった。しかし、これって自分だけのガイドブックを作るというのが目的の商品なので、しばらく渡英などできそうもない今、買ってもしょうがないしなぁ、と思いとどまる。そもそも高いし。でも、今、アマゾンで見たら1000円くらい安く買えるではないか。過去5回分の渡英記録をつけるために買ってしまおうか。

2つめは、電グルの新譜。
まず、この50ー60年代風のパロディジャケットにやられた。


"J-POP(初回生産限定盤)" (電気グルーヴ)

ジャケ買い寸前までいったのだが、最近の浪費癖をおさえるべく自分の中のリミッターがかかり”ネットで試聴してからでも遅くない”と妙に冷静になりこれも思いとどまる。

結局、帰宅してからオフィシャルサイトで試聴したが、レンタルでもいいか、という内容だったので結果的に正解だった。

しかし、オフィシャルの扉もふざけてますな。

というわけで、結局、僕は何も買わずに帰宅。

|

« 私的Mac歴をまとめてみる その1。 | トップページ | ネットに繋がらない生活。 »

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事