« MPV23T 1年点検へ。 | トップページ | 電子ピアノ選び。 »

2008.05.25

オペラDVD購入。

先日エントリしたように最近はオペラのDVDが気になっている。しかし、オペラのDVDはふつうに高いものが多い。1万円近くするものも多くなかなか手がだしずらい。そこで、昨年、街のCDショップでオペラのDVDが期間限定で安くでていたのを思いだし悔しい思いをしていた。当時はオペラなんて興味がなかったので見向きもしなかったのだが。

そんな折、昨日、車の点検の後で立ち寄ったショッピングモール内のCDショップで、その昨年限定のオペラDVDが数枚残っているのを発見。さすがにメジャーなタイトルはなかったが、ドビュッシーの<<ペレアスとメリザンド>>は気になったのでとりあえず買っておいた。

DSCF1588.JPG

ドビュッシーってオペラも書いていたのね。まったくノーマークだったタイトルだが、ドビュッシー+フランス語ということが決め手となった。後で調べたら割と有名というか、傑作の呼び名も高いらしいことが判明。

|

« MPV23T 1年点検へ。 | トップページ | 電子ピアノ選び。 »

Classic」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事