« 私的Mac歴をまとめてみる その2。 | トップページ | GWに撮った写真。 »

2008.05.10

我が家のフローリングに存在する謎の三日月型の穴の正体とは!?

我が家は一応新築で購入しまだ数年経っただけなのだが、2階の自分の趣味の部屋と化している部屋の床には以下の写真のような穴が多数あいてしまっている。

DSCF1496.JPG

この三日月のような形をした穴。謎でも何でもなくて、犯人(というか原因)は、、

これ、

DSCF1485.JPG

とか、

DSCF1489.JPG

これ。

ギターとかベースのストラップを付ける金具ですね。特にベースは重いので、ラックからずれて落下するとすぐに床が陥没します…。子供が楽器を触りたがるので頻繁に発生。床はもう諦めたので、せめて子供の足に落下しないように気をつけないと。。

ちなみに、上のほうがFenderのJazz Bassで、

DSCF1486.JPG

DSCF1487.JPG

下のが、GibsonのLes Paul Standard。

DSCF1490.JPG

DSCF1494.JPG

ジャズベのほうは微妙な加減の緑色がとても気に入っています。あんまり弾いてないけど。

この部屋には01W/FDという15年くらい前のシンセも置いてありますが、今は子供のおもちゃになっています。。

DSCF1454.JPG

|

« 私的Mac歴をまとめてみる その2。 | トップページ | GWに撮った写真。 »

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事