« Shure E4cを入手。 | トップページ | MPV23T 1年点検へ。 »

2008.05.20

オペラ鑑賞。

最近、県立図書館に行ってはオペラのCDを借りてきていることもあり、iTunesのライブラリにオペラ作品が増えてきた。

opera.png

ただ、ストーリーがわからないので、正直、聴いていても面白くないのだ。レチタティーヴォとか退屈すぎるし。ストーリーに関してはCDに付いている対訳を見ればいいのだが、面倒だしやはり画が欲しい。そんなわけで、手っ取り早くオペラを鑑賞できるという初心者向けのこの本を買ってきた。

DSCF1545.JPG

10種類以上出ているタイトルの中で、今のところ曲が割と好きなアイーダを買ってみた。映像があるとふつうに面白いです。長いのでまだ全部見れてませんが。いつでも見られるように字幕付けてiPodに放り込んでおきました。ストーリー(あらすじ)がわかるだけでもかなり受ける印象は変わりますね。トゥーランドットとカルメンあたりも見てみたいところです。

|

« Shure E4cを入手。 | トップページ | MPV23T 1年点検へ。 »

Classic」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事