« Time Capsuleを設置。 | トップページ | Time Capsuleの回線速度。 »

2008.07.06

洋服、プリンタ、FAXを購入。

バーゲンセールまっさかり。ということで、昨日横浜まで車で出かけて参戦。主に丸井とそごうを徘徊。

最近はあまり洋服を買うこともなくなってしまったが、今日は積極的にしかける。先日、丸井で仕事用のYシャツをまとめ買いしたときにエポスカードに加入したのだが、まだ加入後1ヶ月間の10%OFFが有効なのもあり。バーゲン価格からさらに10%OFFで購入できる。

そんなわけで、Paul Smithで半袖のシャツを5000円くらいで購入。かなり安い。P.Sの隣の店でTシャツを2枚購入。最後に、アウトドア系の店で7分丈のパンツを購入。これでこの夏は乗り切れそう。。

洋服を買う機会は少なくなったがもういい歳だし、1000円のTシャツとか、2000円のYシャツとか、見た目からして安っぽいものは買わないように一応注意している。

横浜を後にし、家電店に移動。目的はFAXとプリンタ。

最近、我が家のFAX(の電話の部分)が調子が悪く、そろそろ買い換え時期がきたとの判断。とくにこれという機種を選定せずにお店に行ってしまったので少々迷ったが「受信したFAXの内容を画面で確認し、必要なものだけ印刷する機能」を持っている機種の中で一番安かったこれを購入した。

ブラザー FAX-370DL

必要なものだけ印刷すればよいということで、多少はエコになるでしょうか。多機能な割に、パナソニックなどより安いのはやはりブランドネーム力の違いでしょうか。まだ機能をすべて理解していませんが、ダイヤルする数字部分が点灯してくれないのはマイナスポイント。いかにも光りそうな感じのくせに↓。

IMG_8457.JPG

そして、プリンタも新調。

これまではCANONのip4200という機種を使っており、壊れたわけでもない。しかし、最近自宅でコピーをとりたい場面が多く、値段も下がっている複合機に買い換えることにした。秋には新機種が発表されることが分かっているのだが、待てなかった。。Time Capsuleを導入したことによってプリンタ共有が可能になったので、これをきっかけに新調したくなったのもあり。

買ったのはMP610というCANONの売れ筋機種。写真の品質としてはこれまで使っていたip4200と同じようなものと考えていた。が、実際は、同じ設定でもMP610のほうが写真が薄味。ip4200のほうは、こってりインクがのる感じで、けっこう傾向が異なっています…。正直、ip4200のほうが好み。ヘッダが馴染んでくると傾向が変わってくるかもしれないので、しばらく様子見です。

ということで、我が家のリビングの一角。写真はちょうどカラーコピーのテストをしているところ。TCの上にあるのは上記FAXの子機。
IMG_8462.JPG
MP610へはTC経由ですべての端末からワイヤレスでアクセス。ただし、スキャナ機能はワイヤレスではNGのよう。

本日の購入品。久しぶりに気持ちよく大量の買い物をしたので、わざわざ積んで写真を撮ってみた。最近流行の細長い扇風機も買った。IMG_8454.JPG

P.Sで買ったシャツ。
IMG_8460.JPG

|

« Time Capsuleを設置。 | トップページ | Time Capsuleの回線速度。 »

日記」カテゴリの記事