« Time Capsuleの回線速度。 | トップページ | お祭りへ。 »

2008.07.09

iPhone騒動。

今週の金曜日にいよいよiPhoneが日本国内で発売される。当然、昔からApple製品を使ってきた僕としても興味の対象になっていはいるが、買うかというと、買わないだろうな、というところ。だいたいふつうのサラリーマンで子供がいる僕の場合、以下のような生活パターンでは使う場面がなかなか見つからない。

・月〜金:電車で通勤。通勤時間は乗り換えを含めて60分くらい。たまに近場での出張があるくらい。
・週末:家族ででかける or 自宅でだらだら

電車の中はiPod classicで音楽+読書で十分だし、自宅でわざわざ3Gを使うことない。現にLinux Zaurus+BitWarpPDAでつなぎ放題のモバイル環境を使っていた時期もあったが、月に1度も接続しないようなケースが続いたのでもったいなくて結局BitWarpPDAは解約してしまった。

週末、出先でたまにお店の情報などを調べたくなることもあるが、そのために契約するのはバカらしい。

とまぁ、よくある買わない理由を探してるパターン。なんだかんだいって、使い道がないと言っても、経済的な障害がなければ、何のためらいもなく契約するわけだから。

っちゅうことで満を持して、次にiPod touchに変化があったときに、touchを買おうかなと思っている次第。これと公衆無線LANサービスにサクッと加入すれば十分かなと。

しかし、あいかわらず各キャリアのCMっなんであんなにさぶいのでしょうか。
ソフトバンクの例の犬のCMって、みんなアレ見て面白いと思っているんでしょうか。あのCMに好感を持っている類の人間とは仲良くなりたくない。DocomoはDocomoであいかわらず迷走中。Answerっていったいいくつあるんだ。何がいいたいのかメッセージが見えてこない。Docomo2.0のときからそう。本当の「答え」は見つかっていないということでしょう。

|

« Time Capsuleの回線速度。 | トップページ | お祭りへ。 »

Apple」カテゴリの記事

Mac」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事