« お祭りへ。 | トップページ | iPod touchを購入。 »

2008.07.20

小田原へ。

3連休の中日。ちょっとしたドライブ気分を味わうために小田原へ。自宅を7時半ごろ出発。

鎌倉から134号を経由して西湘バイパスへ抜けるルート。七里ヶ浜では開門前の駐車場待ちの車で行列中。途中、小さな渋滞はあったもののまずまず順調に進み、最初の目的地の小田原城には9時過ぎに到着。

小田原城の神社にある二宮金次郎の像。
DSCF1691.JPG

小田原城址公園にはちょっとした動物園や 遊園コーナーがあるので、息子達も楽しめる。

象のウメ子。
DSCF1714.JPG

を眺める長男。
DSCF1706.JPG

猿もいます。
DSCF1741.JPG

でも、そのほかの動物はいなくなってしまったようす。

遊園コーナーへ。

コーヒーカップや汽車にのる。料金はなんと80円。
DSCF1856.JPG

長男のリクエストでコーヒーカップの乗り物は2回乗車。おかげでちょっと酔ってしまった…。

格安で動物と乗り物を楽しんだ後、買い物へ。

ダイナシティで最後のバーゲン。その後、別のショッピングモールへ移動したら、すぐ横に新しいモールが新規開店していた。すごい充実ぶり。このショッピングモールで夕ご飯を食べて帰宅。

帰りは134号の渋滞を避け、途中で1号から。渋滞をうまく避けて21時ごろ到着。

|

« お祭りへ。 | トップページ | iPod touchを購入。 »

FinePixF100fd」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事