« 写真投稿テスト。 | トップページ | Wiiリモコンのストラップを買ってくる。 »

2009.05.31

EOS5D Mark IIぶらさげて大船フラワーセンターへ。

EOS 5D Mark IIを購入してから1週間、暑かったり雨だったりで、まだまともな写真を撮っていない。予報に反して晴れ間の見えた今日、せっかくなので試写がてら大船フラワーセンターに出かけてみた。

F4通しのズーム3本に、50mmF1.4、100mmMacroを持って行ったが結局試してみたのはF4Lズームのみ。ファインダーが広くて気持ちいい。液晶モニタの表示がややオーバー気味なのは気のせいでしょうか。1〜2段くらいアンダーに補正したくなる感じ。

JPEG+RAWで撮影後、Apertureで現像+書き出ししたものをいくつか貼ってみる。ちょっと彩度上げすぎたかな…。
(画像クリックで拡大

以下3枚、24-105mmF4LIS

IMG_0089.jpg

IMG_0101.jpg

IMG_0105.jpg

↑左上だけ極端な減光が。まぁ気にしなければいいか程度の問題。とりあえずまだ目立ったゴミはないようす。

以下3枚、70−200mmF4LIS。

IMG_0122.jpg


IMG_0137.jpg


IMG_0157.jpg

以下3枚、17-40mmF4L

IMG_0187.jpg


IMG_0191.jpg


IMG_0197.jpg

|

« 写真投稿テスト。 | トップページ | Wiiリモコンのストラップを買ってくる。 »

EOS5D mark II」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事