« なぜか手にMacBookProが。 | トップページ | Mac OS X Snow Leopard Up-to-Dateプログラム申込み完了。 »

2009.06.15

Apple Store Ginzaへ。

4月5月と休みを取っていなかった上に、6月は祝日がないので休みをとってみた。

当初は、箱根一泊の翌日なので自宅でダラダラしようかとも思っていたのだが、なんだか平日に家にいるのももったいない気がして急遽でかけることに。せっかくなので、土日だと子連れでは厳しいところでもいくか、ということで目的地を銀座に設定。ほんとは先日発表されたMacBook Proなどが見たかったので、Apple Store Ginzaに行ってみたかったというのが発端。

っちゅうわけで、電車に乗って銀座へ。電車の中で子ども達が騒がないかハラハラしつつ、何とか無事到着。銀座なんて何年ぶりだろう。子どもができてからは来てないので、すくなくとも6年くらいは来てない。

ちょうど10時。

DSCF7037.JPG

さっそくApple Storeへ。ここに来るのは2回目。

DSCF7042.JPG

とりあえず、サッと店内を徘徊して退店。買おうか、辞めようかの葛藤中。

昼時の混雑をさけるために早めの昼食。子ども達が腹がへったとアピールしだしたので。入ったのは、、吉野家…。土日でお金をけっこう使ったのでここはセーブ。吉野家は銀座でも値段が一緒だった。「よくやっていけるな、」と余計な心配をしてしまった。

昼飯を食べてから2度目のApple Store入店。2度目も店内を一周し退店。まだ理性が物欲を上回っていた。

MAUBOUSSINの前に、あきらかに見分不相応な人たちの行列。どうやら嫁さんによると、先日のダイヤばらまきキャンペーンの引き替えのためらしい。

こちらも先日話題になったH&Mに行ってみた。しかし、ここの商品は我が家のファッション感覚とは違う気がしたのですぐに退店。
DSCF7044.JPG

12時頃、ちょっとだけおしゃれなドトールでお茶。ドトールは珈琲もケーキも銀座価格。

DSCF7047.JPG

お茶したあとiPhoneでメールチェックすると、絶妙なタイミングで拙著の重版の連絡。これはMacBook Proを買えということか?

ということで、3度目のApple Store入店。

たぶん子連れで3回も出入りしたので、店員も覚えていたのだろう。ちょっと半笑いだった。

で、軽く価格交渉したら気持ち安くしてくれるというので、結局、MacBook Pro 13" 2.53GHz US Keyモデルを購入したのでした。結果的に短時間で3回も入退店を繰り返したのが買う気アリと思われたのかもしれない。

US KeyはJISからの交換ではなく、もともとUS Key仕様での在庫があるとのことですぐに店頭渡し可能でした。キャンペーンでHPのプリンタのキャッシュバックがあるので、タダになるならとこちらも購入しときました。プリンタは配送、MBPは持ち帰りにしましたが、意外とMBPが重くて両方配送にすればよかったと後悔。しかも、あのMBPの外箱を素の状態で手渡されてちょっと恥ずかしいし。でも、そうするとオンラインで買えばええということになってしまうか。

Apple Storeを出た後は、目の前のMATSUYAへ。

嫁さんがAGNESで半額になっていたアクセサリーを購入。

IMG_8327.JPG

そして帰宅ラッシュ時間になってしまうと大変なので、逃げるように14時頃銀座を脱出したのでした。

これまでで十数台目のMacです。現在、自宅に残っているMacはこれ以外に、去年買ったMacBook Pro17"とMacBook white、そしてご隠居状態のiBookG4。

IMG_8336.JPG

MacBook Pro17"との使い分けはこれから検討。まあ17インチはほとんどデスクトップ扱いなので、13”はサブという位置づけになるでしょう。

IMG_8354.JPG

レビューはまたそのうち。

本エントリ時にはキャッシュバック対象のプリンタも届いていました。

IMG_8385.JPG

さすがにiPhone 3G S購入は先送りかな…。

|

« なぜか手にMacBookProが。 | トップページ | Mac OS X Snow Leopard Up-to-Dateプログラム申込み完了。 »

Apple」カテゴリの記事

Mac」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事