« 御殿場アウトレット | トップページ | 箱根彫刻の森美術館へ。 »

2009.06.13

EOS 5D Mark IIぶら下げて御殿場のアウトレットへ。

いちおうボーナスも出たので、久しぶりに御殿場のアウトレットにでかけることに。「ボーナスが出たから銀座に、、」とは決してならない。ただ、今回は箱根の保養所を予約したので、買い物したあと、温泉に浸かって一泊してから帰宅する予定。

先日購入したEOS 5D Mark IIとレンズをKATAのリュックに入れてもっていったので、適当に写真を貼ってみる。EOS40DはJpegオンリーで撮ってきたのだが、今後EOS 5D Mark IIはRAWのみの運用をすることにした。現像ソフトはAperture2。

いちおうF4通しのLズーム3本を持って行ったが、ほとんど24−105mmしか使わなかった。やっぱり標準ズームは便利。今回レンズキットで購入して正解。

朝、横浜を7時ごろ出発。9時頃御殿場に到着。まだ開店前。

天気は微妙。でも雨はなさそう。

IMG_0292.jpg

カフェで朝ご飯を食べながら開店の10時を待つ。

IMG_0293.jpg

子ども達はまだ人がまばらな敷地内で駆け回る。

IMG_0297.jpg

何度もここには来ているが昼ご飯を食べた後、初めて観覧車の乗り場まで行ってみた。

IMG_0345.jpg

乗ろうと思ったら、直前から強風のため営業見合わせに。残念。

今回、ここに来たメインの目的はここ↓で靴を買うこと。

CAMPER(カンペール)。スペインのブランドらしい。
IMG_0323.jpg

以前からここのデザインが好みでいつか買おうと思っていたのだが、いかんせんスニーカーにしては高い(約3万円)のがネックでなかなか手を出すことができなかった。

開店前の店内。

IMG_0324.jpg

で、前回来たときに、ここにアウトレット店があることを知ったので、もし気に入ったのがあったら買おうと思っていたのでした。

というわけで、、

IMG_0377.jpg

この靴を購入。定価から1万円くらい安かったのでまぁお買い得ではないでしょうか。

中敷きのデザイン(色)が左右で異なる。CAMPERの靴は左右非対称のものも多い。

IMG_0378.jpg

革の部分は最初窮屈かもしれないが、そのうち伸びて足にフィットしてくるそう。

その他、今回の購入したものの一部。

嫁さんもCAMPERでスニーカーを。これはキャンパス地で比較的安いラインのもの。
IMG_0568.jpg

次も嫁さんの。

COACHのショルダー。

店の入り口で「割引価格からさらに10%OFFになるチケット」を配っていた。
さらに割り引かれるって聞くと、お得感を煽られるが、
  ・価格の50%OFF
  価格の40%OFFからさらに10%OFF
  どちらが安いかは、いうまでもない(もし定価が10万なら上は5万、下は5万4千円だ)。

というわけで、見事に煽りにのせられて購入したのでした。
(でも、十分安かったのでお買い得だったとは思う)

IMG_0566.jpg

僕はTシャツを2枚。(カットソーとTシャツの違いがよくわかっていない。)

KATHARINE HAMNETT
IMG_0571.jpg

と、

Paul Smith

IMG_0572.jpg

両方とも3000円くらい。

昔のようにTシャツに5000円以上かけるのは厳しい…。

|

« 御殿場アウトレット | トップページ | 箱根彫刻の森美術館へ。 »

EOS5D mark II」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事