« ここ半年くらいでAmazonで買ったもの(一部)。 | トップページ | 年がいもなく…、 »

2009.06.06

レンジを買いに。

結婚した当時に購入したオーブンレンジの調子が悪く新調することに。たまに電源が入ったり入らなかったり。熱を発する装置なのでかろうじて動いていても発火されたりしたら怖いので。壊れたのはSHARPのRE LC1という機種。裏面にLANケーブルを差してレシピをダウンロードできる機能があったのだが、結局、一度も使うことなくお別れすることに。

だいたいめぼしい機種を絞った上で、某量販店へ。

ところが、第一候補の機種はこの店では取り扱っていなかった…。しょうがないので、別の機種を選定。

結局、最終的にこれにすることに。第一候補より1万円くらい高くなったが、新機種が出たばかりで型落ちのこれが比較的安かったので。

200906072028.jpg

で、iPhoneで他店の値段を調べた上で、値段交渉して多少値を下げてもらって在庫確認すると「あります。ただし、別の店舗にしかないのでお届けで4日後(水曜日)くらいになります」と言う。そういうのはふつう”在庫がある”って言わないんだよ。。

持って帰る予定だったので、どうしようか迷ったが、なんとか月曜日に間に合うようにするというので、それで手を打った。5年の延長保証をつけて。価格comなどの安い店よりは高かったのだが、保証面などを考えてリアル店舗のある店を選んだ。

1ヶ月くらい前には、洗濯機が壊れてこれに買い換えた。ドラム式は子どものひどい泥汚れなどには向いてないらしいので、縦型をあえて選んだ。

200906072039.jpg

さて、今度は何が壊れるのだろう。結婚して8年。ちょうど家電の故障サイクルに入ってきた頃なのかも。

冷蔵庫は壊れる前に買い換えないとな…。

|

« ここ半年くらいでAmazonで買ったもの(一部)。 | トップページ | 年がいもなく…、 »

日記」カテゴリの記事