« Amazonでお買い物。 | トップページ | 「マダガスカル2」のBlu-rayを購入。 »

2009.07.25

iPhoneのカバーを変えてみる。

もう少しで購入してから1年になるiPhone 3G。iPhone 3GSが出たときは買い換える気十分だったが、今のところ以下のような理由ですっかり冷めてしまい、このままとりあえず次の機種がでるまではいこうという結論に落ち着いている。

今年はEOS 5D Mark IIとMacBook Pro13"だけで50万近く散財しているので、さすがにすぐ飛びつくのはやめようと思っていた。嫁はんの反対もあり。で、どうしようか考えているうちに、冷静になると、そもそもそんなにiPhoneを使ってないことに気づいてしまった。(平日は通勤時往復で60分弱+帰宅後の30分弱、休日は出先で調べ物をするときに使うくらいでさらに使用時間は下がる。月のパケット代も定額になるまえで平均10万〜20万円くらい。)確かにスピードが速くなったのは大きなメリットだが、そのために買い換えるのは費用対効果を考えると割にあっていないかなと。

っちゅうことで、せめてカバーだけでも変えてみようかなと思い買ってみた。

今までのはこのシリコンカバー+ミッキーの液晶拭きストラップ仕様。見た目はいまいちだが、とりあえず、すべって落とさないようにトラブル回避を重視した。

IMG_8782.JPG

IMG_8783.JPG

今回買ったのは、割と定番なこれ。もうすべって落としても1年使ったからショックは少ないと。。

IMG_8784.JPG

なんだかすごくコンパクトになった気がする。ワイシャツの胸ポケットに入れると、スポッと落ちそうなのが不安ですが、まぁ悪くない感じです。液晶保護シートはグレアとアンチグレアが入っていたので、アンチグレアを貼ってみた。これも、まぁ悪くないpas malです。

IMG_8785.JPG


|

« Amazonでお買い物。 | トップページ | 「マダガスカル2」のBlu-rayを購入。 »

Apple」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事