« バギーを買い換え。 | トップページ | 夏の飛騨旅行写真(白川郷編) »

2009.08.15

夏の飛騨旅行写真(牧歌の里・高山編)

先日、8月11日〜8月12日に飛驒方面へ旅行に行ってきたので適当に写真を貼ってみる。持って行ったカメラはEOS 5D Mark II +F4Lズーム3本。ほとんど24−105F4Lを使用。この3本の中では一番最後に買ったレンズですが想像以上に便利。

8月8日から実家の三重に帰省していたので、母、妹、我が家の6人で朝7時半頃出発。岐阜羽島ICから名神にのり、東海北陸道へ。この日は高速1000円の日でないのもあり渋滞もなくいたって順調に進む。

最初の目的地は2度目となる牧歌の里

9時半頃には到着。まだ開園直後なのか人出もまばら。

羊のエサを買ってもらったのに子ども達は予想通り怖がってまったくダメ…。
IMG_1244.jpg

IMG_1292.jpg

コイのエサやりでは子ども達が大興奮。結局4回くらいエサを買っていた。
IMG_1299.jpg

天気にも恵まれて気分がいい。(かなり暑かったけど)。
ばあちゃんと仲良く二人で歩く長男。

IMG_1315.jpg

園内のパン屋さんでパンと牛乳を買って昼ご飯。

IMG_1353.jpg

次の目的地、高山へ移動。

下道で1時間くらいで到着。ちょうど陣屋の近くの駐車場が空いていたのでそこに車を止めて移動。

子どものころ高山には来たことがあるはずなのだが、まったく覚えておらず初めて来たかのよう。

IMG_1369.jpg

さっそく古い町並みを散歩します。

IMG_1381.jpg


IMG_1384.jpg

しかし暑かった。。途中でソフトクリーム休憩。


IMG_1385.jpg

とてもいい感じの町並みなのだが、いかんせん人が多かった。もう少しさびしい感じのほうが絵になりそう。

IMG_1386.jpg


IMG_1397.jpg


IMG_1445.jpg


IMG_1463.jpg

15時頃、早めに宿に移動。

高台にある(道が非常に狭い…)萩高山というホテル。温泉も料理も部屋も満足でした。

IMG_1654.jpg

写真家 浅井慎平の作品(写真ではない)が展示されていた。
IMG_1636.jpg

料理は部屋食で。子連れにはうれしい。
IMG_1524.jpg

おなかいっぺえに。
IMG_1530.jpg

子ども達に花火をくれたので、中庭で遊ぶ。
IMG_1575.jpg

充実した一日になりました。

明日は、昔から行ってみたかった白川郷へ行く予定。

|

« バギーを買い換え。 | トップページ | 夏の飛騨旅行写真(白川郷編) »

EOS5D mark II」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事