« 夏の飛騨旅行写真(牧歌の里・高山編) | トップページ | Uターン渋滞報告。 »

2009.08.15

夏の飛騨旅行写真(白川郷編)

8月12日の話。

旅行二日目。今日は世界遺産白川郷へ行く予定。

その前に母妹の希望で飛騨物産館へ。飛驒地方のおみやげが取りそろえられているお店。

IMG_1655.jpg

IMG_1657.jpg

なんとなく雰囲気にのまれて飲んだこともない(飲めない可能性が高い)日本酒を買ってしまった。

そして白川郷へ。高山から高速にのり長〜いトンネルを抜けるとそこが白川郷だった。

いろいろなところに駐車場があって観光できるようだが、高台から見渡せる城山展望台というところに行った。
IMG_1671.jpg

IMG_1674.jpg

写真や映像でしか見たことなかった風景が目の前に。写真を大量に撮ってしまった。しかし、屋根の色が白くとんでしまいがちでなかなか露出が難しい。

以下、その一部を適当に貼ってみる。

EOS 5D Mark II+F4Lズーム3本。

IMG_1705.jpg


IMG_1709.jpg


IMG_1717.jpg


IMG_1727.jpg


IMG_1737.jpg


IMG_1741.jpg


IMG_1745.jpg


IMG_1748.jpg

IMG_1750.jpg

IMG_1752.jpg

IMG_1753.jpg

IMG_1754.jpg

IMG_1757.jpg

1時間くらい滞在。雪景色も撮ってみたいけどハードルが高いよなぁ(移動手段が)。

帰り道萱葺き屋根の家が近くに見えたので車をとめて一枚。
IMG_1786.jpg

世界遺産を満喫して帰宅。

途中、御母衣ダムを通過。ロックフィルダムという岩むき出しのダムで異様な風景だった。
IMG_1803.jpg

荘川村でのどかできれいな景色が現れたので停車して数枚パチリ。

IMG_1813.jpg

IMG_1819.jpg

IMG_1821.jpg

帰りも渋滞なく順調に帰宅。

よい旅になりました。

|

« 夏の飛騨旅行写真(牧歌の里・高山編) | トップページ | Uターン渋滞報告。 »

EOS5D mark II」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事