« 夏の飛騨旅行写真(白川郷編) | トップページ | 金沢動物園へ。50mm単焦点レンズ一本勝負。 »

2009.08.15

Uターン渋滞報告。

8月13日に帰省先の三重から横浜に帰ってきたのだが、東名の通行止めの影響をもろにうけた格好になってしまった。

豊田ジャンクションから東名に入ったころはいつもより空いているくらいだったので、意外と早く着けるかもと思ったが甘かった…。

袋井IC出口が渋滞で「磐田ICで降りろ」と電光掲示板に表示されていたので素直にしたがって磐田で降りる。

予想通り国道1号線が渋滞していたので、1号線を避け、さらに1号線を避ける車をさらに避けてどんどん海側へ進路を変えて進んだ。

結果、おおよそ以下地図の赤線のルートをたどった。
mapshizuoka.jpg

で、海沿いの国道150号が大渋滞。1号線を避けた人は最終的にみんなここに集まったような形。結局、この下道のルールだけで4時間しっかりかかった。たかだか50kmくらいの区間なのだが。

DSCF8219.JPG

御前崎周辺の住宅では屋根瓦が落ちてシートで覆っている家屋が多かった。

DSCF8224.JPG

ここまで↓は順調だった。
DSCF8226.JPG

|

« 夏の飛騨旅行写真(白川郷編) | トップページ | 金沢動物園へ。50mm単焦点レンズ一本勝負。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事