« 最近読んだ本。 | トップページ | 最近の我が家のMac関連エントリをまとめて。 »

2009.09.23

お酒について。

このブログによると去年の11月にふと思い立ってスコッチを買ってみたわけであるが、相変わらすチビチビウィスキーを飲んでいる。

基本的に酒は弱いほうだが、スコッチの香りは好きみたいだ。
これまで買ってみたボトルを貼ってみる。基本、1000円くらいの安いのばっかりだが。

最初にかったCLAYMOREという銘柄とマッカランのミニボトル。
IMG_4265.JPG

ジョニ赤とHEAVEN HILLというバーボンとシードル。
バーボンはくさくてダメだった。この銘柄だけかもしれないが、もうバーボンは買わない。

IMG_4418.JPG

シングルモルトでは安いグレンフィディックを買ってみた。
IMG_5320.jpg

白州のウィスキー工場で買った名無しボトル。
IMG_7580.jpg

CUTTY SARK。安かったから。
IMG_9120.jpg

ハイボールが流行っているらしい。ハイボールといえば角らしいのでとりあえず買ってみた。
ペリエで割ってみたが、どうも苦く感じてダメだ。ペリエとあわないのだろうか。作り方がまずいのだろうか。そもそもそういうものなのだろうか。
今度、コンビニ限定で角ハイボールの缶がでるらしいので、とりあえず試してみようと思っている。

IMG_9265.jpg

ウィスキー以外の酒も。

高山で買った日本酒と梅酒。
日本酒は口にあわないのか、少し飲むだけではきそう。

IMG_8912.JPG

結婚記念日にあけたシードル。シードルは安心して飲める。
ほんとは英国のパブでサイダーを飲みたい。
IMG_9136.jpg

以上、酒の話でした。

|

« 最近読んだ本。 | トップページ | 最近の我が家のMac関連エントリをまとめて。 »

日記」カテゴリの記事