« 無事沖縄から帰宅。 | トップページ | 沖縄旅行写真2日目その1 [ホテルビーチ〜備瀬フクギ並木通り](EOS5DmkII編) »

2009.10.01

沖縄旅行写真1日目 [到着〜夕食](EOS5DmkII編)

9月27日

沖縄で撮った写真たち。着いたばかりで、まだそれっぽい写真はあまりないのですが。
機材はほとんどEOS5DmkII+17-40mmF4L(一部、24-105mmF4Lと夕食は28mmF1.8)。

(写真をクリックで少し大きくなります)

羽田は曇り模様。
IMG_2218.jpg

伊計島に向かう海中道路の海の駅「あやはし館」より。
IMG_2229.jpg

昼食後、もずくの天ぷらをスナック感覚で。
IMG_2240.jpg

伊計ビーチ。遊泳は有料(格安)だが、泳ぐわけではないので、タダで入らせてもらってちょっとだけ写真を撮らせてもらう。IMG_2241.jpg

ホテルに到着。プールで一泳ぎしたあと、部屋のベランダからの一枚。
IMG_2286.jpg

ホテル内を散策。読谷にあるホテル日航アリビラというところ。
IMG_2304.jpg


IMG_2309.jpg


IMG_2310.jpg

7時過ぎに夕食にでかける。ノープランで車を出したので、沖縄料理が食べられる店まで、30分以上さまよう。

結局、「あしびなー」という店に入る。
IMG_2341.jpg

ドライバーなのでノーアルコール飲料で。割と普通に飲める味でした。

IMG_2313.jpg

以下、頼んだもの。

IMG_2314.jpg


IMG_2316.jpg


IMG_2317.jpg

IMG_2318.jpg


IMG_2321.jpg


IMG_2324.jpg


IMG_2334.jpg

店内。

IMG_2329.jpg

キムのサインが。
IMG_2335.jpg

泡盛は豊富にとりそろえているよう。
「人生半分酔っぱらい」「あとの半分二日酔い」 だそう。
IMG_2340.jpg

店から出ると車の前にカマキリが、の図。
IMG_2343.jpg

店では飲めないので、コンビニで沖縄っぽいアルコールを買ってきました。
IMG_2344.jpg

|

« 無事沖縄から帰宅。 | トップページ | 沖縄旅行写真2日目その1 [ホテルビーチ〜備瀬フクギ並木通り](EOS5DmkII編) »

EOS5D mark II」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事