« 「せんせい」の中身を入れ替えてキレイに。 | トップページ | 最近読んだ本。 »

2009.10.19

続・お酒の話。

先日、ウィスキーの話をエントリしたが、ハイボールがいまいち好きになれない話を書いた。

そこで僕の作り方が悪いのかもしれないと思い、コンビニで缶のハイボールを買ってみた。

ブラックニッカのハイボールと、

IMG_0901.JPG

角のハイボール。

IMG_1032.JPG

結論は、やっぱりウィスキーはロックか水で割る方が好き。

ちなみに角ハイボールの横に写っているのは、オカンが長男の誕生日に送ってくれたお肉。何かの折に付けて送ってくれるのだが、これが抜群にうまい。

話は変わるが、会社の先輩がジョニ黒がうまいというので買ってきた。赤と黒でそんなに違うものか比較するために赤もついでに。(赤は飲んだことあるが、味なんて忘れてしまっているので)。

IMG_1044.jpg

値段は倍近いですが、それに見合った違いはあるのでしょうか。こんど比べてみよう。

IMG_1045.jpg

|

« 「せんせい」の中身を入れ替えてキレイに。 | トップページ | 最近読んだ本。 »

日記」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事