« 塊。 | トップページ | 意外といいかも。LUMIX G1。 »

2009.11.23

結局、誘惑に負けLUMIX G1 Wズームキットを購入。

先日、LUMIX GF1用にズームレンズ2本買うなら、G1のWズームがおいしいというエントリをしたのだが、やはりというか、なんというか結局誘惑に負け買ってしまった。。

思い返せばEOS D30で最初に一眼レフデジカメに手を出してから、キット用の安いズームレンズなど一度も買ったこと(使ったこと)がなかった。(EOS5Dmk2のキットレンズは除いて)。キットレンズなんて安かろう悪かろうだろう、という変なこだわりがあったのかもしれない。

P1000592.JPG

まぁ、購入に至るまでいろいろ葛藤はあったのだが、決め手となったのはGH1やGF1ではなぜかWズームキットの設定がないこと。今後どうなるかわからないが、後継機種として想像されるG2やGH2(GHに一本化かな)でもWズームの設定がないことは考えられる。ということは、この破格の安値で2本のズームレンズ(+おまけで本体も)買えるのはこのG1で最後かもしれない。さらに、G1の販売がいつまで続くかわからない(もう生産は完了しており、在庫がなくなり次第終了という話もある)。

ということで、なんだかんだ理由を付けて、本日、某電気屋で購入してきた。色は青しか残ってなかったので、青。興味のメインはレンズなのでどの色でもいいと思ってはいた。

今年4台目のデジカメ。そしてうち3台がLUMIX。どんだけパナ好きだよ、という感じだ。

P1000594.JPG

先にも書いたが、とりあえずの興味はレンズなので、まだ本体は未開封。

標準ズームを付けて最初に撮ったのが、このレンズの写真。

P1000598.JPG

付属していたレンズ用のソフトケース。パンケーキ用のは内側がフリースっぽい素材でソフトな感じなのに対し、Wズームのはそういった配慮はなし。

P1000597.JPG

望遠とパンケーキ。さすがに望遠はGF1にはアンバランス。G1用にすべきか。

P1000601.JPG

以下、特に撮るものもなかったので、部屋にあったものを意味もなく撮ってみた。

■14-45mm

P1000604.JPG

P1000605.JPG

P1000606.JPG

■45-200mm

P1000607.JPG

P1000609.JPG

P1000612.JPG

P1000614.JPG

おまけでくれた三脚。もらえるものはもらっておくが、箱から出すことはなさそう。

「ご成約」て…。

P1000624.JPG

|

« 塊。 | トップページ | 意外といいかも。LUMIX G1。 »

LUMIX G1」カテゴリの記事

LUMIX GF1」カテゴリの記事

お買い物」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事