« 開園前 | トップページ | マウントアダプタをオーダー。 »

2009.11.01

東京ディズニーランドへ。

昨日の話。

来年3月までの割引券があったのだが、寒くなる前に行っておこうということで、急遽でかける。子供ができてから3回目だが、いつも暑くも寒くもない時期を選んでいるので、このハロウィンの時期になってしまう…。もうハロウィンは正直どうでもいいのだが。

朝5時半に自宅を出発。6時半から8時の開門を待つ。

持って行った撮影機材は
・EOS5DmkII+24-105mmF4L+50mmF1.4(結局、50mmは使用せず)
・LUMIX FT1(ほぼ動画のみ)  

いつものように適当に写真を貼ってみる。
(写真クリックで拡大)

正直、激混み、かつ、こどもたちが抱っこをせがむので、あまり枚数は撮れなかった。

開門は5分早まって7時55分に。

門を入ったすぐにミスタースミーの着ぐるみ。最近、こどもたちはピーターパンをよく見ているので、反応アリ。記念写真を撮らせてもらう。

そんな風にのらりくらりの入場だったが、プーさんのハニーハントが5分待ちで乗れるというので、サクッとのっておいた。実際は5分とまでは行かなかったが、10分くらいで乗れてラッキー。ホーンテッドマンションのパスを取ってから、すぐ乗れそうだったのでピノキオに。

全体的に中が暗いアトラクションだったので子供たちはこわかったよう。あと、ライドのスピードが速すぎ…。展開についていけないよ。あれじゃ。

IMG_3475.jpg

次はダンボへ。ダンボも最近ヘビーローテーションで見ているDVDなので、反応よし。30分待ちで空飛ぶダンボへ。

この頃には、10月の最終土曜日かつハロウィン当日ということもあり、場内大混雑。

次は、マークトゥエイン号へ。とりあえず空いているアトラクションへ。。

IMG_3525.jpg

魅惑のチキルーム、ホーンテッドマンションを経て、ワンマンズドリーム鑑賞。早起きした子供たちは眠くてしかたなかったようだが、なんとか最後まで落ちなかった。。

見るのは3度目くらいだが、よくできたショーだと毎回思う。

IMG_3563.jpg


IMG_3564.jpg


IMG_3572.jpg

ショーのあと、子供たちがお昼寝。。

起きるまでアトラクションはおあずけ。で、結局、夕方5時くらいまでアトラクションは乗らずじまい。まぁ、すごい混雑で並ぶ気もなかったので、ちょうどよかったのかもしれない。二人が寝ている間に、子供たちへのお土産を物色。

IMG_3585.jpg

さすがにハロウィン当日、仮装してる人が多い。去年来たときはハロウィンイベント初日だった気がする。

IMG_3588.jpg

モンスターズ・インクはシステムトラブルのため、アトラクションが中止されていた。気合い入れてパスとった人かわいそう。僕たちは最初から諦めていたので問題なし。

IMG_3625.jpg

4時に夕ご飯。早め早めに動く。

まだガラガラのカレーショップでカレーを食べていると、外にミッキーが現れた模様。あの混雑の中、記念写真を撮れるのはそうとう強引な人しか無理。

IMG_3643.jpg

カレーを食べ終わった頃、子供たちが復活。

カントリーベアーシアターというとても退屈なショーを見る。なんども寝そうになった。

その後、真っ暗な中、ジャングルクルーズ、ウェスタンリバーレイルに乗船・乗車。


ISO1600でかなりノイジーだけど、なんとか見れるレベルかな。

IMG_3659.jpg

次はピーターパンへ。なんとなく、ディズニーランドの締めはピーターパンで、というのが我が家のルールっぽくなってきた。

ピーターパンの待ち時間中、外ではエレクトリカルパレード。

適当に写真を撮ってみるが、パレードの写真は難しい。。とりあえずISOを3200まで上げ、絞り開放(とはいってもF4だが)で。なんとか見れるレベルのものを。。

IMG_3668.jpg

ISO3200でも意外とノイズが少ない。

IMG_3702.jpg

ピーターパンから出てきたのが8時過ぎ。8時半の花火を見てから帰ることに。

IMG_3737.jpg

5分間の花火ショー。

ISO3200手持ちでなんとかここまで。

IMG_3758.jpg


IMG_3789.jpg

花火が終わった後は、帰宅ラッシュっぽくなっていたので、ミニーの家でピークを外すことに。


IMG_3792.jpg

今日は子供たち二人がずっと抱っこを要求してきたので、なんとも腕が疲れた。。明日はきっと筋肉痛だろう。

最近2回はホテルをとっていたので、日帰りは初めて。

IMG_3813.jpg

特に渋滞もなく1時間で自宅に到着。

IMG_3814.jpg

今回のセットリスト

・プーさんハニーハント
・ピノキオ
・ダンボ
・マークトゥエイン号
・魅惑のチキルーム
・ホーンテドマンション
・ワンマンズドリーム
・カントリーベアーシアター
・ジャングルクルーズ
・ウェスタンリバーレイル
・ピーターパン
・ミニーの家

|

« 開園前 | トップページ | マウントアダプタをオーダー。 »

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事