« LUMIX GF1購入後の甘い誘惑。 | トップページ | 塊。 »

2009.11.21

年賀状用の写真を撮りに。

気づけば今年も残すところわずか。そう、そろそろ年賀状を考えないといけない時期になっていた。

最近は子供たちの写真を載せるという親バカ仕様なもので安易に済ましているが、今年もその予定。そんなわけで3連休初日、カメラをひっさげて関内方面に写真を撮りに行ってきた。この間買ったGF1の試写も兼ねて。久しぶりにGR Digitalも持って行ったりもした。

なんだかんだでよおさん機材を持って行った。
・EOS5DmkII+24−105mmF4L+70−200mmF4LIS
・LUMIX GF1+20mmF1.7
・GR Digital
・LUMIX FT1    

以下、写真クリックで少し拡大

■EOS5DmkII+24−105mmF4L

絵を描いている人をやけに見かけた。

IMG_3850.jpg

海を見つめる二人。なかなか動こうとしなかった。

IMG_3876.jpg

■EOS5DmkII+70−200mmF4LIS

鳩を追っかけ回す次男。

IMG_3927.jpg


IMG_3957.jpg

寄り添う二人。

IMG_3932.jpg

大桟橋に客船が。

IMG_3951.jpg

世の中にはいろんな趣味の人がいるんだなぁ、と思った一コマ。

IMG_3961.jpg


IMG_4008.jpg


IMG_4010.jpg

カメラをGF1に持ち替えて、山手方面に。

■LUMIX GF1+20mmF1.7

パチパチ気軽に撮れる点はいいが、そのせいで割とダメダメな写真を量産しがち。

P1000343.jpg


P1000353.jpg


P1000354.jpg


P1000358.jpg


P1000373.jpg


P1000503.jpg


P1000506.jpg

P1000526.jpg

このイチョウの季節に毎年来ている気がする。

P1000542.jpg

■GR Digital

久しぶりに持ち出したGRD。

はまるとマシな絵をはくが、なかなかはまらない。。

R0016132.jpg


R0016147.jpg

R0016149.jpg

で、肝心な年賀状用の写真ですが、、なかなか思うような写真を撮らせてくれませんでした。。

|

« LUMIX GF1購入後の甘い誘惑。 | トップページ | 塊。 »

EOS5D mark II」カテゴリの記事

GR Digital」カテゴリの記事

LUMIX GF1」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事