« Wiiでカラオケを。 | トップページ | 一足早いクリスマス気分を。 »

2009.12.05

ニュースーパーマリオブラザーズWiiを購入。

CMで見て気にはなっていたのだが「予約までして買うほどはないな」と思っていた。で、発売日前日にAmazonをのぞいてみたら初回入荷分は売り切れ。じゃあ在庫が潤沢になってからまた考えるかな、と思ったら、発売日当日の夜に”在庫有り”になっていたのでとりあえず買ってみた。

P1010018.JPG

それほどゲームをしてきた人生ではないが、それなりにスーパーマリオは遊んできている。初代からDS版まで。

で、少し遊んでみた感想はネット上での評価とだいたい同じだった。

・良くも悪くも2Dのスーパーマリオ。及第点はあげられるんじゃないでしょうか。
・評判の悪いWiiリモコンによる操作ですが、確かに無理はあるが、慣れればなんとかなる範疇。ただし、長時間遊んだら右手の中指あたりが痛くなりそうな気配。(でも年齢的に連続1時間以上遊ぶのはきついので大丈夫)

上にも書いたようにそれなりにスーパーマリオシリーズは遊んできたが、正直、かなり難しい…。ステージ2に入りすでに息切れする感じです。。

というわけでマリオが何機あっても足りないので調べてみたら、ステージ2−3で無限増殖(増えるのは99までだけど)ができるというので、さっそくやってみた。

  P1010027.JPG

この緑カメ、失敗しても何度も出てきてくれるから増殖はしやすい(ここまでたどり着くのが面倒だが)。

このあとのステージ2の砦のボスがどうしても倒せなくて、さっそくお手本機能を使ってしまった。不思議なもので一度見たら次の一回目で倒せた。(というか、手本見るまでボスは回転落下じゃないと倒せないと勘違いしていた)

マルチプレイができるようなので、いずれ嫁さんと試してみよう。

ぜんぜん話は違うが、Amazonでついでに子供たちへの絵本を一緒にオーダーしていた。

P1010022.JPG

次男が象を見て「パオーン」と言っていた。パオーンなんてどこで覚えてきたんだ。。


"ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii" (任天堂)



"ふらいぱんじいさん (日本の創作幼年童話 5)" (神沢 利子)



"ぐるんぱのようちえん(こどものとも絵本)" (西内 ミナミ)

|

« Wiiでカラオケを。 | トップページ | 一足早いクリスマス気分を。 »

お買い物」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事