« 明けまして。 | トップページ | お年玉。 »

2010.01.02

2009年、年末に買ったもの。

2009年の年末から2010年の元日にかけて実家に帰っていたのですが、その間に買った(買ってしまった)ものたち。

P1010592.JPG

(1)メガネ

年末、メガネを新調したばかりだったのだが、このメガネの度が非常に調子が良く他のメガネをかけると違和感があるようになっていた。で、以前から気になっていた実家近くの「赤札堂」というメガネ屋でメガネを立て続けに2本新調。

もちろん、調子がよいメガネと同じ条件で。

屈折率1.74のレンズ付きで、2本あわせても先日買ったメガネより安かった。フレームはFrench Connectionの色違いで。写真ではよく分かりませんが、黒とシルバー。

(2)CD

BookoffでCDをまとめ買い。最初、250円のものを3枚買い750円を支払ったのだが、その後「250円のCD5枚で500円」というセールをやっているビラを見て(おいおい、バカみたいじゃないか…)と思い「2枚追加して500円にしてもらえませんか」と申告。OKだったので、3枚追加して合計金額は同じにしてもらった。

ちなみにCDは玉置浩二と吉川晃司。玉置氏は素直に歌がうまいと思う。

(3)PSPバリューパック

妹の旦那が使っているのを見て完全なる衝動買い。PS3と連携してあれこれできることを知ったのも購入理由の1つ。ヤマダ電機で買ったのだが、液晶保護シートがついて定価より1000円くらい安かった(ことを買ったあとで知った)。

P1010469.JPG

ソフトは、ろくに調べもせずに安かったこれを買ったのだが、

P1010480.JPG

どうやらシリーズもので最初に買うようなものではないことを、買った後の調査でしったので返品してしまった。(未開封だったので)

で、結局、妹の旦那にウィイイレ09とモンハンを借りることに。


"ワインレッドの心" (玉置浩二)


"PSP「プレイステーション・ポータブル」 パール・ホワイト(PSP-3000PW)" (ソニー・コンピュータエンタテインメント)


|

« 明けまして。 | トップページ | お年玉。 »

お買い物」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事