« お年玉。 | トップページ | ブックオフのネット販売を利用してみる。 »

2010.01.09

初詣に。

我が家は完全なる無宗教だが、多くの日本人と同じように正月気分を味わうために初詣にでかけてきた。

ハナから三が日に行くつもりなどなく、九日に川崎大師へ。これでも我が家の初詣の時期としてはずいぶん早いほうだ。

カメラはLUMIX GF1にパンケーキと念のため標準ズームを持参。なんだかんだで、GF1を買ってからはこれを持ち出す機会が一番多い。かなり気に入って使っているが、コンパクトなだけにレンズキャップを外す手間が煩わしい気がする。一眼レフのように保護フィルタやフードを付けて、キャップは外しっぱなしにすればよいのか。

まだまだわりと混雑していました。

P1010613.JPG

甘酒、大判焼きを食べながらゆっくり進む。

P1010622.JPG

敷地に入るまでに行列に巻き込まれるようなこともなく、すんなりお参りできました。

P1010641.JPG

P1010648.JPG

P1010651.JPG

こどもたちはこんなところに連れてこられても何にも楽しくないはずなので、計画通り隣の公園で遊ばせながら我らは出店の焼きそばとお好み焼きをいただく。

P1010713.JPG

この焼きそばはゴムっぽい匂いがしてダメだった。。

P1010671.JPG


P1010672.JPG

P1010688.JPG

なぜか快晴の中、お気に入りのカエルの長靴を履いていくときかなかった次男。

P1010682.JPG

キリがないので、帰りたがらない二人を無理矢理引きはがし帰る。

P1010735.JPG


P1010749.JPG

こちらのお店で、妹夫婦のために小さなだるまを購入。

P1010753.JPG

横浜で買い物をしてから帰宅。

|

« お年玉。 | トップページ | ブックオフのネット販売を利用してみる。 »

LUMIX GF1」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事