« ウォーキングウィズダイナソー チケット購入。 | トップページ | Amazonでお買い物。 »

2010.03.22

ストラト届く。

先日オーダーしていたギター、翌々日には届いていた。

買ったのはSquierのBULLET。Squier社製の中で一番安い機種だと思う。しかも、トレモロレス。安いギターだとトレモロはチューニングが不安定なる要素になりそうな気がしたので、なくていいやと。

で、ショートスケールだと勘違いしていた上に、黒だと思っていた色が紺だった。いくらなんでも適当にポチり過ぎ。

P1020432.jpg

ショートスケールだとおもっていたので、安くておもちゃみたいなのでいいや、と思っていたのだがレギュラースケールのただの安いギターを買ってしまったかっこうに。

ただ、一応Fenderの名前も入っているように、それなりのデキで普通に使えそうです。むしろ、他に所有しているギターより弾きやすい印象。

P1020431.jpg

お値段、1万円弱。

高校生の頃に最初に買った(買ってもらった)のが、3万くらいのノーブランドでジャクソンヘッドのテレキャスだったと思うが、それより全然いいできだと思う。

初めてストラトを買ったが、こんなに弾きやすかったのね。ネックが薄いIbanezより弾きやすい気がする。

とりあえず、これでSRV弾けるようになったらFender(USA)のストラトを買いたいところです。

|

« ウォーキングウィズダイナソー チケット購入。 | トップページ | Amazonでお買い物。 »

お買い物」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事