« 映画館デビュー。 | トップページ | ウォーキングウィズダイナソー チケット購入。 »

2010.03.20

ズーラシアへ。

3連休初日。

明日は天気が悪いとのことだったので出かける。目的地はひさしぶりのズーラシア。

出かけるのが遅くなった(11時頃)のもあるが、みんな考えることは同じなようで、道中、大渋滞。2時間くらいかかって到着。

10周年だそう。

P1020549.JPG

カメラはGF1とG1のLUMIXコンビで。EOS5Dmk2を1台持ち出すよりぜんぜん楽。GF1に標準ズーム、G1には望遠ズームを装着。ただし、場内けっこうな混雑でそれほど撮れなかった。

ま、そういう意味でもEOSを持ち出さなくてよかった。

P1020568.JPG

GF1はネックストラップで、G1にはWiiのストラップを付けて片手で持ち歩いていたのだが、露出やらなんやら勝手にモードが変わってしまうので、結局、毎回、電源スイッチを切ることに。これはかなり使い勝手が悪い。


P1000630.JPG

途中で、次男が写真を撮りたいと言い出した。

今日はコンパクトカメラを持ってきてなかったので、仕方なく、G1を手渡す。

一丁前にファインダーを覗いてシャッターを切っていた。

P1020586.JPG

そんな次男を見て、当然、長男も写真を撮ると言い出した。

仕方ないので、、

IMG_0687.JPG

↑iPhoneで撮影。

2台とも子供達の手に。。

それはさておき、二人とも久しぶりの動物園を楽しんでくれたようで良かった。

おみやげにシュライヒ社のフィギアを。1体1,000円前後するので、決して安くはないのだが、他の製品と比較してよくできていると思う。

P1020893.JPG

僕はカメがお気に入り。

動物園を後にし、そのまま港北のららぽーとへ。

本屋でこの写真集を発見。以前から図鑑ではないもっとダイナミックな動物が見られる写真集を探していたのだが、これはかなり欲しいモノに近かったので、すぐに購入を決めた。

P1020896.JPG

帰宅後、じっくり見たが、子供達も大興奮。僕が見ても楽しめる。良い買い物をした。

そんな動物三昧な一日。


"見つめる野生 (25周年)" (フランス・ランティング)


"シュライヒ インド象(メス)" (シュライヒ)


"シュライヒ ライオン(仔:遊)" (シュライヒ)

|

« 映画館デビュー。 | トップページ | ウォーキングウィズダイナソー チケット購入。 »

LUMIX G1」カテゴリの記事

LUMIX GF1」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事