« 立て続けにストラト購入。今度はFender USA。 | トップページ | 秩父宮記念公園へ。 »

2010.04.03

御殿場ー沼津方面へ。

先日、割と高価なギターを買ったので、嫁さんにも何か買ってあげないと、、という感じになり希望を聞いてみると財布が欲しいという。

デパートに行こうかと思ったが、とりあえずドライブがてら定番の御殿場のアウトレットに行きたいというのででかけることに。

朝7時過ぎに出発。9時前に到着。まだけっこう寒い。

開店は10時なので、開店までしばしカフェで待機。たしかタリーズ(ここは9時に開店)。一番乗り。10時前に開いている店はこのカフェくらいなので、ぞくぞくと同じような客が入ってくる。

最初に書いたように嫁さんの財布がメインの目的だったが、最初に入ったCAMPERで僕がスニーカーを衝動買い。

P1020982.JPG

ここで靴を買うのは2回目。

その後、いろんな店で財布を見たが、なんだかんだ気に入るものがないようで、結局、メインの目的だった財布は買わず終い。

その代わりに、、僕が通勤用の鞄をTUMIで購入。

P1020973.JPG

今使っている鞄がかなりボロボロになってきたので、元々買い換えようと思っていたのだが、1万円くらいのでいいやと思っていたので、かなりの予算オーバー。まぁ毎日使うモノだし、多少高くてもいいかという判断。

アウトレットを後にし、枝垂れ桜が見頃だという秩父宮記念公園に立ち寄ったあと、恒例の沼津港の丸天で夕飯。

P1020968.JPG

嫁さんはこのどんぶりを。

P1020962.JPG

僕は金目の煮付け定食を。

P1020966.JPG

煮付け定食は、魚のサイズによって値段が違う(メニューには¥1,260〜とある)のだが、めちゃめちゃでかいのが丸一匹で出てきて「一体、いくらなんだろう?このでかさだと5000円くらいするのでは…」とあせってしまった。

結局、¥1,890だったのだが、あのサイズなら十分安いと思う。ただ、味付けは稲取の徳造丸のほうがかなり上だと思う。

|

« 立て続けにストラト購入。今度はFender USA。 | トップページ | 秩父宮記念公園へ。 »

お買い物」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事