« iPad、iPhoneOS4.0など。 | トップページ | 最近のギター関連のお買い物。 »

2010.05.10

結局、iPad WiFiを予約。

日本でも予約開始されたiPad。

元々いつかは買おうと思っていたが、どうせいつか買うなら早く手に入れたほうがいいかと思い、結局、朝5時半頃にAppleのオンラインストアで予約を入れておいた。悩むなら買ってしまえという価格だし。

製品番号:   MB293J/A
製品名: iPad with Wi-Fi 32GB
単価:    ¥56,000
数量:      1
小計:     ¥56,000

出荷予定日:    5月28日までにお届け 

直前まで16GBでいいやと思っていたのだが、iPhoneの16GBが割といっぱいいっぱいなので32GBで。外で使うことは想定しないのでWiFi。

ただし、車載してリアシートの子供たちへの動画モニタにしたいとは考えている。今はポータブルDVDを利用しているのでそれの代わりに。そういうための車載キットってあるのでしょうか。

勢いで注文してみたものの来月発表されるであろうiPhoneは購入確定なので、今年もApple製品への出費が大きそう。。

次期iPhoneといえば、microSIMに変わるという話。現行のiPhoneは予備機として使えなくなってしまうのであろうか。microSIM->SIMの変換アダプタはあるようだが。そこはけっこう気になるところ。

|

« iPad、iPhoneOS4.0など。 | トップページ | 最近のギター関連のお買い物。 »

Apple」カテゴリの記事

Mac」カテゴリの記事

お買い物」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事