« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の3件の記事

2010.06.19

Sting - Fields of Gold

なんでかよくわからないが、この曲を聴くとウルウルきてしまう。

不思議な力をもった曲。

これといった大サビがあるわけでもないんだけど、、とってもいい曲です。

|

2010.06.16

iPhone4予約。

WWDC10のライブカバレジをiPadとiPhoneで見て、これまで黒(iPhone3G)だったし、白を買おうとほぼ決めていたのだが、白の発売が未定ということでがっくり。

ということで、どうしようか迷いながら昨日(6/15)会社帰りにふらりと量販店に立ち寄ってみた。「あわよくば予約してしまうかな」という感じではあったのだが、システムダウンであっさり断念。まぁ、中途半端に待つよりかは、よかったのかも。

帰宅後、念のためオンライン予約を試すも、当然のごとくアクセスエラー。

で、朝起きて再度試すと問題なく予約できそうな感じ。

ということで、絶対白と思っていたのに結局、そのまま完了させてしまった。時間は朝7時ちょっと前くらい。これじゃ初期出荷は期待できないかな。

待ってる内に白が出てきたら後悔しそう。。

ところで、iPhone4もミュートボタン有効にしても、音楽再生すると音鳴っちゃうんだろうか。あの、アホ仕様はなんとかしてほしい。。

|

iPadを車載(リアモニタ)化してみたが、、微妙。

iPadを購入したら試してみたかったこと。

「(子供たち用に)車のリアモニタ化」

これまでは、SONYのポータブルDVDプレーヤを運転席後ろに無理矢理付けて利用。

DSCF4889.JPG

DVDの入れ替えが面倒な上に、けっこうプレーヤが重いので正直危険だと思っていた。。

そこで、さっそく試してみることに。

が、リアモニタ化用のキットはあまり見かけないし、話題にもなってないような気がする。前座席のキットは割と話題になるのだが。安全上の問題で、あまり商品として扱えないのだろうか。そういう気もする。

で、こんなのを買ってみた。

P1030995.JPG

iPadのサイズにも対応するホルダー。

本当はこれに別売りのスタンドを組み合わせて使うのだが、ちょうどいいのがない。

運転席と助手席の間に固定したいのだが、そういうのがない。

そこで、こういうのを導入。

車用の日よけ。昔からうちにあったもの。
P1030996.JPG

アームの部分が可変なのでちょうどよい感じに固定できることを期待。

黒いところを外して、針金でホルダーをくっつけてみた。かなり適当に。

結果、こんな感じに。
P1040009.JPG

一応、固定はできた。が、思いの外、アームが重さに耐えれず徐々に下がってくる。さらに振動を拾うので、走行中は画面が揺れてしまう。

後ろから見るとこんな感じ。
P1040012.JPG

うーん、もう少し安定して固定出来る方法を考えないとな(なるべくお金をかけずに)。要調査。

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »