« 沖縄旅行写真2日目(9/23)その1 [水納島へ](EOS5DmkII編) | トップページ | 沖縄旅行写真3日目(2010/9/24)その1 [かりゆしビーチ](EOS5DmkII編) »

2010.10.18

沖縄旅行写真2日目(9/23)その2 [備瀬崎〜美ら海水族館](EOS5DmkII編)

その1からの続き。

渡久地港に戻ってきたのがお昼の1時頃。

ちょうどお昼の時間。

近くにガイドブックにのっている有名っぽい沖縄そば屋「きしもと食堂」というのがあったので寄ってみた。

が、写真のようにけっこうな行列。

IMG_5446.jpg

子供もいるし、これだけ待つのも厳しい、、ということで速攻諦めて車を走らせながら別のお店を探す。

と、こちらもガイドブックにのっていて気になっていた「そば屋よしこ」というお店を見つけ入ってみた。

IMG_5448.jpg

こちらはなぜかガラガラで、僕たちが入店したときは他にお客さんがいなかった。(食べていたらそこそこ入ってきたが)

ソーキそばと沖縄そばをおいしくいただく。

会計時によしこさんと思われるおばちゃんと話をすることができた。

車に乗り、備瀬崎を目指す。

昨年はフクギ並木を散歩し途中で折り返してしまったので、今回は岬の先端まで車で行ってみた。

IMG_5461.jpg

南国っぽいブルーの魚がたくさんいました。波が高かったけど箱メガネを使うとこの写真のようにキレイに魚が。転んでカメラごと海に落下するんじゃないかと気が気じゃなかったけど。

IMG_5466.jpg

もう少し時間があればここでも水着になって潜りたかった。

IMG_5476.jpg

海沿いを散歩。

IMG_5507.jpg

とてものどか。

IMG_5512.jpg

駐車場のおじちゃんが「ジュースを2つもらったから一つあげるよ」と子供にジュースをくれた。やさしい人だ。見た目はちょっと怖面だったりしたのだが。

備瀬崎を後にし、すぐ近くの美ら海水族館に。

まさか2年連続で来ることになるとは思わなかった。

夕方4時過ぎると入館料が安くなります。

IMG_5537.jpg


IMG_5538.jpg

ちょっと神秘的な感じに撮れました。

IMG_5554.jpg

今年も子供たちが大興奮の巨大水槽。

IMG_5573.jpg

去年イルカショーを見たオキちゃん劇場が荒れ果てた姿に。。

IMG_5595.jpg

新しいオキちゃん劇場が隣にできていました。

IMG_5614.jpg

もう1回入館。

IMG_5629.jpg

この時間になると大水槽も人がまばら。

IMG_5637.jpg

19時頃、水族館を後にする。

この後夕食を求めて店を探すが、入ろうとする飯屋がことごとく店の外まで待ってる人がいて、結局、コンビニ飯をホテルの部屋で食べることに。

シーズン時の58号線は食事にありつくのが大変なことを学習した。

3日目に続く。

|

« 沖縄旅行写真2日目(9/23)その1 [水納島へ](EOS5DmkII編) | トップページ | 沖縄旅行写真3日目(2010/9/24)その1 [かりゆしビーチ](EOS5DmkII編) »

EOS5D mark II」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事